アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kamonabe雑記帳
ブログ紹介
私の身近なテニスネタを中心に紹介と勝手な感想を書かせていただいています。もちろん、音楽や映画も感想文を・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
吉見百穴
吉見百穴 山学大がリーグで大苦戦をしているさなかではありますが・・・ 川越に来て5ヶ月目に突入ですが、なかなか自分の落ち着くところが見つかりません・・・ 埼玉県比企郡吉見町にある古墳時代後期の横穴墓群の遺跡に行ってきました。 自宅からだと車で30分程度のところです。詳しくはWikipediaを見てもらえればと思いますが、軍用施設跡での洞窟内(?)での涼しさは半端ない!! 目的は"ヒカリゴケ"だったんですが・・・ほんの少しだけしか見られませんでした・・・(-_-;) 熊谷名物なのかな?"五家宝"が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 20:47
日の出オープン
日の出オープン 亜細亜大日の出のテニスコートにお邪魔しました。 春のITF大学シリーズがありますが、甲府国際と重なってしまうため初めての会場です。 てらおさんと大会主催者のご厚意で撮影をさせていただきましたm(_ _)m テニス撮影も久しぶりです。(^^;) 細木祐佳ちゃん・・・スマッシュの大森 豊さんのコラムで取り上げられた際に私の写真を使ってくれたのと、FBのプロフィール写真でも使ってくれているので、最新版をと思っていましたが、残念ながら体調不良でシングルスリタイヤ・・・残念・・・ 今日は山梨で予... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 22:15
シリーズ?「川越」・・・ねこまんま?
シリーズ?「川越」・・・ねこまんま? 昨日"和傘"を買うために小江戸町へ。"番傘"と言われるタイプと折り畳みの二本を買ってきました。 山梨に居るときは、ほとんど車でドア to ドアと言う感じで傘を使うということが無かったけど、川越転勤になって通勤も自転車か徒歩なんで活躍の場が多くなったんで少しはお洒落なものもと思って・・・(^^;) ところが折り畳み傘が不良品だったため、今日交換に再度小江戸町に・・・ちょっと気になっていたお店(食べ物)があったんでそちらにも行ってきましたよ。 トップの写真はかつおぶし屋さんなんですが・・・ここ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 16:21
心と体の癒やしを求めて
心と体の癒やしを求めて 今日は有休で山梨へ・・・最終目的は鍼灸で体のケアをすることだったのですが、せっかく有休を取ったのですから・・・ 本編の前に、川越に来てからのストレス・・・ 仕事・・・電波の届かない(つまり人の声も聞こえない)個室でたった一人で朝から晩まで・・・人との会話がない日々と閉鎖的な環境・・・まあストレスは生活にもあるけど・・・ 今日は中央道を"甲府方面"から富士五湖方面に向けて、まずは山中湖花の都公園へ。 トップの写真は無料ゾーンでのものです。富士山が見えればもっと最高だったけど・・・(^^;)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 22:11
加藤季温プロの講演会
加藤季温プロの講演会 加藤プロの講演会が行われるということで・・・人生初(電車では)の"PASMO"を使って電車でセレブの街(?)青山へ行ってきました。甲府からの移動では"PASMO"や"SUICA"と行った電子カードは不要だったんで・・・(^^;) さて加藤くんの講演会は、どこかからの依頼ではなく"自主主催"ということで、特にテーマはないけど、ジュニア時代から経験したこと、失敗談、蓄積したことを赤裸々に話をしてくれました。私が知っている"加藤くん"と知らない"加藤くん"・・・全日本タイトルのこだわり・・・などなど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 19:59
涼を求めて
涼を求めて 今日も気温が上がって暑い一日でした。 涼を求めて・・・今日は川越だけでなくちょっと足を伸ばしてみました。 まずは氷川神社で昨日から始まった「縁結び風鈴」です。けっして広い境内ではありませんが、小さな回廊が設置されているのと、あちらこちらに"風鈴"が吊されています。 今日はちょっと風があったので、風鈴の爽やかで涼しげな音色が境内に響き渡ります。夜になると風鈴のガラスがライトアップで幻想的に輝きます。常設の"絵馬回廊"は見物ですよ!!  川越氷川神社 縁結び風鈴 さて次は・・・伊佐沼の蓮の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 19:40
川越に来て三ヶ月
川越に来て三ヶ月 山梨から川越に来て、三ヶ月となりました。 正直仕事に振り回されていて"生活"をしている実感はまだないですね。 今週の半ばに会社のテニス部から勧誘がありました。 もちろん、年単位でテニスをやっていないので迷いましたが、とりあえずはどんな方々なのか興味津々といったこともあり、本当に急でしたがまずは飲み会に参加しました。 やっぱり共通の"テニス"という話から・・・ものの数十分もすると打ち解けて(気がする)めちゃくちゃ楽しい一時となりました。 と、言うことでまだ入部したわけではないけど、強制入... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 18:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

kamonabe雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる