kamonabe雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の入口

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
素敵なお手紙が来ました。
先日の全国選抜高校テニスで団体優勝をした小関みちかちゃんからでした。長尾谷の三番手で決勝戦で見事勝ち優勝を飾ったことは以前雑記帳にも書かせていただきました。
その後トヨタジュニアでは4位という好成績を収め、海外派遣選手にも選考されたようです。
選考された選手には、ワールドジュニアで活躍した、石津幸恵ちゃん、同じく山梨の大会でも活躍してくれた大前綾希子ちゃん、補欠ではありますが、めきめきと力をつけてきている入江真子ちゃんらの名前が並んでいます。
彼女からの手紙には「夢の入口に立つことができました。」と書かれていました。素敵な言葉だな〜としばらく見入ってしまいました。
画像
甲府国際の予選第二日の夜に小島弘之コーチの熱い公演があったのですが、そこで子供たちにアンケートを書いてもらっていました。そこに"夢は?"という項目がありました。子供たちが書いたのは「優勝したい」とか「プロになって活躍したい」とかいうものでした。でも、小島コーチが求めたものはもっと具体的なものでした。「世界No.1になりたい」とか「グランドスラムで優勝したい」とか・・・そうなんです。"夢"というものは"目標"ではないということ。"夢"を実現するために、さまざまな"目標"を立てるということでした。
このような公演を聴いたあとだったんで、「夢の入口」という言葉が印象的でした。
みちかちゃんは、インハイ大阪予選で単複ともインハイ出場を決めたそうです。
そういえばみちかちゃんの"夢"を聞いてなかったけど、"夢"に向かってがんばろう!!
選手の皆さんたちも"夢"は大きく持って、目標を立ててがんばってほしいと思ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の入口 kamonabe雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる