kamonabe雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS F3甲府国際 大会第四日

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
恐るべし杉田祐一!! まさかの展開です!!
あまりにも連日面白い試合が続くので、今日も急遽休みを取って観戦です。
(来週から会社で私の席があるのかわかりませんが・・・あははっ・・・)
さて、まずは杉田祐一vsYANG(TPE)の対戦です。
画像
YANGはパワフルでスピードのある選手です。昨日の畠中くんとの試合も畠中くんに粘らせず圧倒しています。
今日もファーストセットは5-2とリードするのですが・・・ここで杉田くんにスイッチが入ります!! 一気に5ゲーム連取!!
セカンドセットも最初のゲームこそYANGが取りますが、後は杉田くんの独壇場!!
画像
テンポも加速していきます。真っ向勝負でYANGがムキになることも・・・セカンドセットは0-1からなんと6ゲーム連取!! ファーストセット第八ゲームからほぼ完璧なテニスでした。鳥肌が立ってただ笑うしかないテニスでした・・・
昨日ブッチーさんに勝って勢い付きたい井藤祐一くん。
画像
前半こそ勢いがあったのですが・・・「セカンドセットで40-0のときにグランドスマッシュをミスして・・・」と・・・そこから流れが変わってしまったと言う。
画像
OUELLETTE(USA)はストローク戦ではイージーなミスを見せることがなくなりました。逆に井藤くんが無理なプレイをせざるを得なくなった・・・惜しい試合を落としてしまった。
画像
山梨でも人気が高い近藤大生くんにも期待がかかります。が、今日は序盤から厳しい展開。DUPUY(FRA)は終始落ちついていました。
画像
決して無理に勝負をせず、近藤くんがネットにつめても一発で抜くのはなく、十分なボレーをさせないところはうまさを感じました。
残念ながらベスト4で日本人選手は杉田祐一くんだけになってしまいました。

今日会場を大きく沸かせたのが・・・吉備・篠川vs宮崎・畠中のダブルスでした!!
宮崎・畠中といえば、数々の大会で実績を残す名コンビ!! 吉備・篠川の学生ペアが臨みます!!
画像

いや〜吉備・篠川ペアは見せますね〜!! 豪快さがある吉備くんとテクニックの篠川くん。見事に噛み合います。
4-5ダウンの40-40のノーアド・・・吉備くんが豪快なサーブでノータッチエース!! 会場が大きくわきます!!
と、思えば篠川くんの絶妙なネットプレイ!! 宮崎くんも負けてません。今や日本一ではないかといわれるサーブが唸りをあげ、畠中くんの絶妙なトップスピンロブ・・・
画像
平日のしかもダブルスでこれだけ盛り上がったのは過去なかったような・・・(^_^;)

それにしても今大会はハイレベルな試合ばかり!!
是非会場で観戦・応援をお願いします。
ダブルスは明日決勝です!!

 甲府国際公式HP
 甲府国際オフィシャルブログ

女子から始まった今大会。残りは二日・・・正直なところしっかりとしたレポートも出来ず申し訳なく思います。
残り二日しっかりとレポートしたいと思います。m(__)m

※試合レポートはテニスジャパンでも公開されています。
※画像はクリックすると綺麗に見られます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F3甲府国際 大会第四日 kamonabe雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる