kamonabe雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉オープン

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
私がテニス観戦をはじめたころ、どんな選手がいて、どんなプレイをするか全くわかりませんでした。草トーに出場はしていた私から見て"すごい選手がいっぱいいるな〜"としか見られなかったのですが、何年前だろう、てらおさんと知り合って、山梨で行われた須玉国際女子$10Kである選手と何気ない会話をしているてらおさんを見て、今や"てらおファミリー"といわれる観戦仲間にその選手の名前をきいて・・・私が初めて"心ときめいた選手"が実は平 知子さんでした(知る人は知ってしるでしょう(^^ゞ) 当時は実業団のワコールに所属をしてましたが、日本リーグ優勝して実業団撤退。杉山 愛ちゃんに全面バックアップしたのは有名な話。今は島津製作所に所属しています。
画像
前置きがながくなっちゃいましたが、平さんが"千葉オープン"で勝ちあがっているということで、この週末は会場へ行くことにしました。
平さんのプレイは教科書に出てきそうなくらいバランスがよく綺麗なフォームから打たれるショット。島津製作所に所属することで練習もよくできてるのかな〜、準決勝の刈込さんとの試合では先にブレークを許す展開でしたが、要所できっちりとポイントを抑えて終わってみれば快勝でした。
画像
決勝戦(今日)は風も強くちょっと集中しきれなかったのと、小沢槙穂ちゃんの準決勝もそうでしたが、迷いのない思い切りのよいショットで押し切られちゃって残念ながら準優勝だったのですが、猪野玲子さんとのダブルスは圧巻でした。準決勝でもそうでしたが"壁"でした。ゲーム全体で"理詰め"で追い込んでいくようで、最後は対戦相手に打つところをなくさせてしまう"うまさ"はさすがです。
これで"日本リーグ"への弾みになったかな? 日本リーグでは強敵「北日本物産」との対戦です。お時間がゆする方はぜひ会場へ足を運んで応援をお願いします。
えっ?私ですか・・・いや〜ちょっと〜・・・春季ロイヤルが気になってまして〜・・・(^^ゞ
小沢槙穂ちゃん、シングルスJOP初優勝おめでとう!! 猪野さん、平さん、ダブルス優勝おめでとう。これからの活躍をまた楽しみにしたいと思います。

トップの写真はダブルス優勝の猪野・平ペア
二枚目は平 知子さん
三枚目は、小沢槙穂ちゃんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見いたしました。。。。。。。。

ううう〜〜〜ん、そのとおりでしょう。。。

参りました!
わたしにはムリ。
ご安心ください、探しません。

口惜しいけど。。。
いちご
2007/02/07 00:50
いちごさん、そうでしょ!!
"参りました"・・・ほんとに? 前回のほうが・・・(^_^;)
あっ!! すみません本当に内輪話ですm(__)m
kamonabe
2007/02/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉オープン kamonabe雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる